円盤ライダープロデュースvol.14 仕込んでいこう!新宿編。


今年に入って6本目の舞台。
まだまだ少ないけど、去年より増えてる。
嬉しい限りだ。


円盤ライダーでした。
スペース107でした。
マイダスかわいいよ。はぁはぁ。

色がかわいい。ネイビーベースで。つまみがカラフル。
ふふーーー♪



本番100分。カビの活動時間20分。w



仕込み日のお話だったので、スタッフも全員いないことになってるので、
客入れBGMもなし。w

本番はじまって、1時間ちょい観てるだけ。
始まった時には40ページ台本がめくられている。w
しかもきっかけすくない!!!!
13個くらい。w



でも!



スタッフ全員(3人)出演!!!!!
という。緊張がMAXになる瞬間がある。!

お話の中で
トリプルブッキングになっていた劇団が合同公演を打つことになるんだけど、
そこで、スタッフがいない!ってことになって、急につれてこられる。
っていう。


照明のじょーさんと、舞台の奏さんは台詞まである!
なかなかないでしょw
本番中にバトンをおろして、照明つって。
暗転したり、急に空気読めない曲がかかったり。


演出家のキタムラさんワールド。というかやりたい放題?w




てか知り合いが見に来るたび、スタッフの小芝居にダメだししていく。w
場当たりでは、このシーン5回くらいやらされました。w

役者の気分がわかった。大変だなぁ。
でも、今日はこんなことしてみよう。とか考えるのは面白そうだなぁ。とおもいました。



本番ついててこんなにゆっくり芝居をみてることってないので、楽しかった。
細かい芝居をしてたり。すごいなぁ。
毎日楽しみなところがたくさんあって嬉しかった。

本番中に調整室からキャストに手をふってみたり、映像チェックとか、
日替わりのネタとか、カーテンコールのダンスとか!
千秋楽には、スタッフも円陣にいれてもらいました★

嬉しかったの。とても。
ふふーーー♪♥


今回も新しい出会いがたくさん。
実は、曲をたたくのは今回で2回目。
(これいったら皆不安になるだろうから言わなかったの。w)
いつも立ち回りのSEだから、全く別ものなのです。私の中で。
演出家の要望にあわせてその場で曲の編集とか、必死でした。
少ないからよかった。




稽古中、小屋入りしてからものぞきにきてくれたり、相談に乗ってくれたり、
仕込みを手伝いに来てくれたり、たくさんの先輩方におせわになりました。
ほんとうに幸せだとおもいました。
ありがとうございました。
安心する。ほんとに。



じょーさん、奏さんはいつも一緒にお仕事させてもらってて、
相談したり、アドバイスをくれたり、たくさん質問に答えてくれてありがとうございました。
安心します。2人は『大丈夫なのか、カビ』って思っていたことでしょう。
ゲネでやらかしたし。泣。
すみませんでした。




今回のカンパニーもとても素敵でした。
仲良くしてくれてありがとうございました。
元気をもらいました!
パンフみて泣きます。w
またどこかであえたらうれしいなぁーー★



たくさんの方々に支えられているのを実感しました。
良い舞台だったなぁー。



今回出会った皆様♥これからもよろしくおねがいします!!!!!



見に来てくれた皆様。ありがとうございました!